車検を通してきました

 毎年のことだけど車検を本日通してきました。ん? 車検って通すんだよね。違うのかな。まぁいいやとにかく車検を通しました。近所でね。 
 ここんとこはずっと、オートウェーブという、関東地域でけっこうな数のお店を持っているカー用品専門店・・・違うかな。とにかくその店で受けています。近所にあるのです。

 でもね、やはりね、車検はね、けっこうな出費なんだよね。それでも近所の修理屋さんで頼んでいたときよりも数段安いのです。どうしてそんなに違うかと思うくらいにね。さらにいいことがあります。2時間ぐらい済むのです。もちろん予約が必要だけどね。
  でもって今日は、その店の近くのショッピングモールで時間をつぶしました。つぶしたといってもぼくは本を常時持っているので今日はじっくりと読むことができましたよ。本の内容は「人生指南」といってもいいかな。それでも部分部分大事なところ(ぼくにとって)だけを飛ばし読みしたので1時間程度で読み終えてしまいました。

 少しは頭の中にのこってくれればいいいな・・・なんて思いながらね。

 モール1階のカフェで、カフェラテのレギュラーサイズを飲みながらの読書は、それなりに気分のいいものです。できればもうしこし静かだといいんだけどなぁ。とにかく人々が騒がしく感じる今日この頃です。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

Sports Cars 2008 Calendar

Sports Cars 2008 Calendar