高速道路はなんとも霧に弱いな。きょうもあさから大渋滞。おかげで約束の時間には間に合ったけど、うんと遠回りしたおかげで余計な費用がかかってしまったのです。

 道路はとんでもなく近代技術が詰まっている構造物だけど、それでも霧なんていう、それこそ霧そのものが原因で起こる自然災害なんて、いままでぼくは聞いたことがないくらいなのに高速道路は全滅です。だから今朝はアッチコッチが大渋滞でした。

 ぼくは高速道路をとてもよく利用します。ETCも千葉の東金道路とか京葉道路とか、その初期の実験的な利用時代から使っています。毎月の利用料金が3万円を下ることはまずありません。それでも渋滞以外の不便さを感じたことがないのは、それだけ我が大日本帝国の高速道路はすばらしいといえるのかもしれません。

 えと道路公団他、国の関係する機関からの援助等は、これっぽっちもいただいていないので宣伝しているわけではありません。そこんとこはよろしく。


 霧
 
 手探りのおにごっこが大好きです

 おとなになっても毎日おにごっこをしているようです

 街の騒々しさは、本物を見つけることを遮断します

 街は霧だらけです

 だから毎日がおにごっこです

              深津 勝