きょうは大工

          


カミさんに頼まれて棚を作りました。なにを隠そう・・・えとあの、べつにね、なーんにも隠すつもりはあませんよ。ただね、文の構成上、いきがかり上、いきおいこのように書きたくなっただけです・・・ウーム、こんなこと説明してもしょうがないんだけどね。


でね、ぼくはね、なんと大工仕事もできるのです。というより多能工として現在でも仕事をしています。だから棚の製作なんておてのもん、オチャノコサイサイなのです。オチャノコサイサイの意味がわからない人は、グーグルあたりで検索すればヒットしますよ。

PR■ 腹筋サポートプレート


さてじっさいは、カミさんの要望ですけどけっこう難しいものでした。なにしろ棚の出寸法には出入りがあって、高さも左右で違うといった。この天才的な技能士でもあるぼくにとっても、けっこう唸らせる要望でしたね。


問題はカミさんの要望がときどき変わること。これがさらにヤッカイで目の前で図面もどきを書いてサインでももらっておかないと 「わたしそんなこと言ってない」 が始まるのです。挙句の果てにこのぼくをですよ、素人とまで言い切る始末ですから。


冗談ぬきに今日はキチンとサインをもらいました。キチンと数字を入れた加工図をつくり、数字を確認し、色や取り付け方法や、休憩時間や、午後の散歩の時間まで伝えました。完璧でしたね。


出来上がって、確認をさせると、やはり何か言いたそうでしたが、ぼくが目の前でサイン入り図面をヒラヒラさせていたので、「チェッ」と、とても美しい女性がすることではないと思われる・・・舌打ちなどしながら買い物に出かけていきました。ハハハ、きょうはぼくの勝ちです。

PR■ 美脚マジック

PR■ 腹筋サポートプレート



衝動


 
はじめて自分のこずかいで買ったもの

プラモデルのゼロ戦

知ってるかい、わかんないだろうなぁ

疾風や紫電改や隼ではなくゼロ戦

わかるかい、わかんないだろうなぁ

富岳が量産されていれば

日本は勝ったにちがいない

ロスは火の海だったにちがいない

わかるかなぁ、わかんないだろうなぁ

          深津 勝