向こう側 2

         


                  向こう側 2

考え始めると止まらないことについて、そのことを考えていたら・・・やはりいつまでも結論が出ず、止まらない状態がズーット続いてしまいました。久しぶりに眠れない夜を味わいました。


なんて言うと、たいがいは「すこしカッコつけてんじゃないの」なんて思われてしまいます。まぁ、そこいらはちっとは当たっています。とにかくカッコつけながらも、久しぶりに眠れない夜でした。


ぼくはだいたい11時には寝ます。それが普通です。でね、なんと床にはいるということだけでなく、完全に眠ってしまうのです。その間約5分ぐらい。なんともすばやいのです。なもんだからやはりカッコつけて寝床に本などを持ち込んでも、最初の1ページも読めないのです。


それにここんところは昼夜のハードワークが続いていてね、けっこう身体は疲労しているようなのです。だからいつもより眠りにつくまでのスピードは速く、ひょっとしたら寝床に入る前に寝ているかもしれないほどです。オーバーではなくそんな感じです。


でね、その考えなんだけど・・・エッ、何の考えだって・・・だからさ、この文章は前回の続きで「ぼくの日常はほかのオッサンの日常とは違い、ほかのオッサンの非日常がぼくの日常である」というところから続いているのです。その考察を昼夜を問わず続けていたのです。でもって眠れなかったのです。フウ。


さてぼくは、人間より、犬や鳥などのほうが好きです。まぁここいらはそのように思っている人がい多いかもしれませんね。ぼくがいわゆる普通と違うのは次のようなことからです。


1 時々未確認物体と遭遇します。UFOではありません。
2 何かの気配を、時々感じます。近所の雑木林で。
3 見てはいけないものをみたことが3回あります(以前この世に存在していた方)。
4 犬と時々会話をします。
5 時期によってですが、カラスの攻撃を毎年受けます。
6 1年365日毎日犬と散歩します。
7 建設作業員ですが時々所属する学会で研究発表などをします。
8 1日に3回ウンコをすることが珍しくありません。いわゆる多便ですがゆるくはありません・・・
9 キチンとした組織に属して活動をすることが、極端に不得手。

PR オトナの健康学


なんてなことを考えていたら、明け方になってしまい、窓の外(3階の屋根裏)でじっと僕を見ていた知らない人は、あたりがウスラ明るくなり始めたらいなくなり、かわりにうるさいカラスが3羽やってきて、なにかしきりに文句を言ってました。


そんな土曜日から日曜日にかけての一日は終わりました。明日はまたバタバタの一日が始まります。バタバタの日はできれば雨は降らないでほしい。すこし贅沢かも知れませんね。



PR オトナの健康 BOOK 特集 家づくり

虚無


ダイコンをもらう

ご自由にお持ちくださいのダイコン

散歩コースが固定される

1本づつまいにち

嬉しいな楽しいな気分がいいな

今日 ごっそりなくなっていた

日曜日の今日 休日

精神を休める休日なのにね、悲しいね

            深津 勝