キターーーー

    


  キターーーー


 日本の空に夏がぁ、>>>>>>>>キタァーーーーーーーーーー


 ・・・「いい歳して」って言われそうですね。

そのとおりぼくはいい歳なんです。だから楽しく元気で毎日を暮らしたいとおもっています。最近はテレビもよく見ます。よくって言っても長い時間というわけではなく、ちょくちょくということですけどね。


とにかくできるだけ世間の話題に引っ付いていこうと、遅れないようにと、娘に何か言われてもポカンした顔をしないようにと、努めています。


でもねぇ、これがなかなかしんどい。ぼくなんかはですよ、それこそ団塊の端くれですが、いわゆる戦後派バリバリなんです。だから戦前に生まれたサマジイなんかとは一線を引き、若さとバカさで世間を渡ってきたのです。それが気がつくと・・・


まぁね、ぼくらを年寄り扱いしているキミたちも、いずれ歳はとります。だからかわいそうな年寄りをですよ、指差して非難するようなことは絶対してはいけません。バチがあたります。エッ、「バチってなんだ」って、いやはや困ったね。ほんとにバチ当たるよ。キミッ!キミのことだよ。


さてきょうはとんでもなく暑い日になりそうです。ぼくはこういう記念すべき(何が記念かというと、この夏の始まりのアツイアツイ1日となるからです。まちがいない!)日は、動物的なカンでわかるのです。ふだんから動物となかよくしているので動物的カンが発達しているんです。


だから仕事にクーラーBOXを持参します。中には冷たくしたアクエリアス(ノンカロリータイプ)と麦茶とにんじんジュースを入れるのです。豪華3点セットで闘いに挑むのです。仕事は闘いです。爆発です。人生バンザーーーーイ。


えーとですね、ちょっと説明をしますが、ぼくのこの書き飛ばし雑文はその場そのときの感情が主です。中身はほとんどありません。したがって読者が、いますぐこの先を読むのをもうやめよう。読むだけバカになる。ウンコがしたくなった。と思われても気にしません。


その類のコメントを書かれる方も数多くいます。けどその類のコメントには一切の返事をしません。なぜって?それは途中からウンコがしたくなるからです。最後まで読めないのです。あらためて読む気にならないのです。


皆さんもその程度の気持ちでお読みください。人生たのしいですよ。雨降ったらどうすっかな・・・




日本の夏



緊張の夏
カァーーー カァーーーカァーーー
遠くでカラスが鳴いてらぁーー
赤城の山も今宵限り
緊張の夏

いつまでも父を待つ
バカ丸出し

緊張の夏

 

         深津 勝